人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽生。

陽に灼けぬように(歳だもんで;)と夏中はおっていた、ドライタッチのVネックカーディガンを、カバンのなかへはしまわず、カバンのそとへ掛けてしまったのが、そもそも、その青いカーディガンと生き別れてしまった、悲しい事情というわけ。
もしかしたら、、、
と通り過ぎたショップを後ずさり、カンの赴くまま店内のハンガーに掛かった衣類を物色していたら、
「あったー!! (てか、こんなところで生きてたんだね)」
と我ながら驚くばかりに張り上げてしまった声に、まさかの再会を狂喜するそのさまも窺えようというもの。
さて、襟刳りのつまった白のTシャツに、この青いカーディガンをはおって出かけるのが、いま時分の格好というわけで、肩の張らないこんなスタイルが、その暑さに気張らざるを得なかった夏を越えた季節と気分にぴったり。
ちなみに“白のTシャツ”はわざと小さめのものを選び、これもわざと襟刳りをうしろへ引き、ハイネックシャツのようにして着るのが、肩の張らないスタイルとはいえ、何だか、ストイックな感じがして好もしく、、、
そんなわけで、些細なことに幸せを感じてしまうのも、この秋という季節がなせるワザ?
で、秋といえば、アート。
昨年、刊行された『世界のサブカルチャー』という書物に、主宰の耽美文藝誌『薔薇窗』のことが紹介されていて、その書物で紹介された一部の作家の方々の作品展示とともに、こんど、吉祥寺にある「バサラブックス」さんで開催される、フェアーへのお誘いを受けました。
詳しくは、「バサラブックス」をクリック。
些細な幸せを探しに、ぜひ、お出かけください。。。

*画像、ちょっとおすまし。
芽生。_d0004250_23543596.jpg

by viola-mania | 2008-09-28 00:01 | 告知


<< 隣愛。 鬱石。 >>